« ボルドーで夢うつつ。 | メイン | Dear world cyclist. »

2010年2 月18日 (木)

コメント

なかじ

フランスを満喫しているようだね。
20年くらい前にちょこっとだけ行ったけど、とにかく言葉が大変だったなー。
晩酌はワインかい?

ティータイム

まいど

晩酌はワインか、シャンパンか、カルヴァドスを堪能したよ。酒はピンキリあるけどどれも美味かった。

日本とはあまりにも違う風景と人情に沢山感動した。

又行きたいと思うけど、もうちょっと日本並みの物価にならないかな。

会話は英語で十分楽しめた。

orangeorange

すごーーい、何日フランスに行っていたの??良いなぁ~❤良いなぁ~❤

一度は憧れるモンサンミシャルの夕日❤、見れたなんて、素敵! 次は、岸から繋がる道の改修工事が終わったら(あーーあと何年かかるのだっけ?)、行こうと決めてます、その時は、絶対に夕日!見てきたい。

パリからバスで行ったの??日帰りツアーは、ホント!高いです。

ティータイム

orangeorange 様

お久しぶりです。お元気ですか?僕もようやく行くことが出来ました。

宿泊は2人で60ユーロくらいの比較的庶民的な所を利用しました。町並みや食事、幾つかの再会を楽しんできました。

mont saint michelでは沢山の「日帰りツアー」ご一行を見かけましたが、事前に割高だと思いましたので、TGVで行って来ました。フランスレイルパスがあったので割安で行けました。

島の中に泊まったのでその分はチャラになりましたが良い景色、歴史を感じる建物、実際に修道している人々、日本並みの観光地風景、それに群がる人々、朝と夕方の潮の満ち引き、いろいろ楽しめました。そうそう、橋の建つ予定地のダムは完成していました。

沢山、写真を撮りましたよ〜
見に来てね〜

この記事へのコメントは終了しました。