« 雨でもBBQ出来るように。 | メイン | 嘘つきの海江田、経済産業省。管首相、そして民主党。 »

2011年6 月13日 (月)

コメント

かよ

はじめまして。
山中湖の線量がとても気になっていました
この数値は決して低くはないですね。
外部被ばくだけで1.5mSvは要注意です。
山中湖に行ったら普通に福島産の野菜を売っていたり、食べ物からの内部被ばくの事を考える必要があります。
一般的に木々が多いところは線量が高いようです。
すぐお隣の神奈川西部はお茶の汚染がひどい場所です。
気をつけたほうがいいかもしれませんね。
出来れば林の中、草の上など計ってみて頂けるとありがたいです。

ティータイム

かよさま

レス有難うございます。

まず、貴方の書いた「1.5mSv」について、世界の平均値2.4mSvから見て日本は異様にひくいとおもいませんか?。
 1950年代から現代にかけて世界中で核実験により降りそそいだ放射性物質が日本だけかすめたかのような数値だと思いませんか?

また、僕のは他製品と比較していないので参考として欲しいです。

日本では外部被曝線量は平均1.5㎜シーベルト/年の線量に対し、各自治体の発表は「0.0ーμSv/h」ばかりです。年間辺りに直すとあまりにも低すぎます。それとも壊れた機械で測定しているのかと思わせる数値です。

どうも、http://atmc.jp/ の発表は信用しない方が良いみたいです。

少なくとも僕は信用していません。参考にしか出来ません。

貴方も「これは危ない」思い込む前に、ご自分で実際に計り、分析をした方がいいと思います。

僕のブログは僕なりに実践して、発表していますがそれが正しい事かは分かりません。

僕のブログを含め、ネットの情報は全て、参考とした方がいいと思います。

沢山の日本人が政府を始めとするうさんくさい輩に翻弄されています。

貴方がそうならないことを祈ります。

ティータイム

このブログを見ている方々へ

主のティータイムです。

僕のGeigerBotのセッティングがまだ補正仕切れていないのに写真をアップしたことで世間に誤解を与える原因を作ったのでは反省しています。

表示はあくまでも動作確認です。

では。

この記事へのコメントは終了しました。