« 11月5日(土)コテージぽからキャンセルが出ました。 | メイン | レジ袋。 »

2011年11 月18日 (金)

コメント

かぴばらさん(from福島)

おはようございます。

先日は大変お世話になりました。
あれから、すでに一週間が過ぎ、今尚、夢の中にいるような、ふわふわした日常を送っております。

昨日、ブータン国王夫妻が、わたしの住む福島を訪れて下さいました。
物質的な豊かさよりも、精神的な豊かさを求め、国民の9割以上が幸福だと回答しているブータン。
その国王が福島を訪れてくださった意義を、しっかりと受け止めなくてはいけませんね。

これから日に日に寒さが増していきますね。
お体、ご自愛くださいませ。

ティータイム

かぴばらさん様

おはようございます。先日は御利用有難うございました。

ブータン国王の来日にはいろいろな示唆を感じます。

今まで僕らは享楽を謳歌してきました。

しかも、広島で沢山の人々に迷惑をかけたやっかいな核エネルギーにたよって世界経済のトップを走ってきました。

さらに、東京から300km離れた遠隔地にお金の力で説き伏せ、設置するという卑怯な手段を国を挙げて行ってきました。

今回の事故による代償は計り知れないでしょう。

僕らはしっかりと反省、教訓とし、被害に遭った方々を心を込めて看る事が必要です。

僕らは核に頼らなくても夏を超えられることを証明しました。冬も原発が稼働しなければもう必要ないと証明できます。

今こそ、原発が無くても幸せになれる日本を目指したいと個人的に思います。

これからの日本は幸せの質を追求してゆきたいですね。

この記事へのコメントは終了しました。