« アウトレット、飽きた。 | メイン | fanticと言うバイク。 »

2009年9 月 9日 (水)

コメント

なかじ

以前は腰が痛いって言っていたよね。もうそっちは何ともないの?
1時間もマッサージしてもらったら、相当気持ちいいんだろうねぇ。

ティータイム

ナカジー
まいどさま!そうだね。もう、10年くらい前に腰を痛めてあれから何回か同じ目に遭い、ようやく自分の身体の使い方に馴れて来た矢先なのさ。僕の場合は腰から背中にかけて曲がりがひどいので今日を含めもう一回行かないといけないらしい。まだ頸椎の間隔が広がっていないようなのでそこを何とかもう一度で緩められればと言うことです。それまでは腕のしびれが続きそうです。

ナカジーもたまに整体に行った方がいいよ。自分の背骨の歪みにきっと気づくでしょう。

なかじ

2か月くらい前に、子供の野球に付き合っている時、急に腰を痛めて接骨院に行ったことがあったけど、背骨の歪みと、背筋の硬直、準備運動不足なんかを指摘された。
マッサージと電気のビリビリするやつをやってもらい、2回通って治り、今は何ともない。
そのころ、面白い本と出会ったよ。
確か、”腰痛は怒りである”っていう本で、多くの場合、無意識の中にある怒りやコンプレックスが、それを認識させないようにと、腰痛などを引き起こしてそちらに注意を向けさせている。先ず、自分の無意識下に怒りなどがあることを認めることで痛みが和らぐ。というような内容だった。7年くらい前に出版された本なので、その後の研究などがどのようになったのかは分からないけど、とっても興味深い話だと思う。

ティータイム

身体の歪みは利き手がある限り起きる現象だそうです。
「腰痛は怒り」興味深いですね。いずれにしてもバランスが崩れることを意識して、マメに身体をメンテする必要がありそうです。

この記事へのコメントは終了しました。